北海道新幹線2016.3新函館北斗開業ウェブサイト

函館商工会議所が所管する新幹線推進団体の活動アーカイブです

函館商工会議所では、平成26年6月11日に新函館(仮称)駅の駅名が「新函館北斗」に決定したことを受け、北海道新幹線開業までの日数を表示するカウントダウンボードを正面玄関横(セブンイレブン側)に設置しました。
本年6月から9月の間は市電「函館駅前」電停工事に伴い仮設電停が商工会議所前に設置されていることから、多くの観光客や市民の目に触れることが期待されます。
※数字は平成28年3月末日を開業予定日としてカウントしています

また、北海道新幹線新函館開業対策推進機構では、函館北洋ビルの横断幕の更新を行いました。
平成16年12月に設置した幕は「北の大地に新幹線! 新函館までの早期開業実現を!」。
平成22年12月に更新した幕は「旅が、仕事が、暮らしが、街が変わる 2015年 北海道新幹線新函館開業」。
そしてこのたび、平成26年7月に「ようこそ! はこだてへ。2015年度末 北海道新幹線開業」のキャッチコピーに、函館ロゴマークと新幹線イラストをあしらいました。

お近くをお通りの際は、是非ご覧ください。

CIMG1310  CIMG1320


Tags:

Comments are closed.