北海道新幹線2016.3新函館北斗開業ウェブサイト

函館商工会議所が所管する新幹線推進団体の活動アーカイブです

CIMG0390

北海道新幹線新函館開業対策推進機構が共催した平成25年度青函ツインシティ交流「青函子ども絵画展」表彰式がさる12月14日、函館市中央図書館視聴覚ホールにて執り行われました。

この絵画展では従来より「自分の市の紹介したい場所や風景、行事、産品」をテーマに募集していましたが、今年度より「新幹線および新幹線開業後の自分の夢やまちの将来像」が題材に加わりました。
それにあわせて、最優秀賞は「青函ツイン賞」、優秀賞は「北海道新幹線賞」、特別賞は「JR北海道賞」と、表彰もリニューアルしました。

7月1日から8月30日まで絵画を募集したところ、函館市側では270枚の応募があり、青函ツイン賞は4名、北海道新幹線賞は5名、JR北海道賞は4名が、それぞれ受賞されました。

主催者を代表して函館市の谷口諭企画部長よりご挨拶をいただき、北海道新幹線新函館開業対策推進機構の矢野一英幹事長が「北海道新幹線賞」のプレゼンターを務めました。

受賞された皆さん、誠におめでとうございました。


Tags:

Comments are closed.