北海道新幹線2016.3新函館北斗開業ウェブサイト

函館商工会議所が所管する新幹線推進団体の活動アーカイブです

北海道新幹線新函館開業対策推進機構では、はこだて湯の川オンパクの1メニューとして、「地元ホテルスイートルーム見学ツアー」をさる10月30日と11月1日に開催いたしました。

地元ホテル自慢のスイートルーム等の施設見学と、ランチ・ケーキも楽しんでいただくバスツアーで、地元のホテルについてよく知って貰い、口コミやネットなど地元PRに協力して貰うことを目的としたものです。

10月30日は参加者28名、ホテル函館ロイヤル、ウイニングホテル、函館国際ホテル、ラビスタ函館ベイ、ロワジールホテル函館の5施設を見学。
11月1日は参加者19名、ホテル函館ロイヤル、ウイニングホテル、ラビスタ函館ベイ、HAKODATE男爵倶楽部HOTEL&RESORTSの、5施設を見学しました。

参加者からは「親戚などが来た時に、宿泊先を選ぶ時の参考になった」「シーズンオフなら意外と安いので、今度は是非泊まりに来たい」などという声が聞かれました。

当機構では、2015年度の北海道新幹線新函館駅開業へ向け、函館市民のおもてなしの意識を高めるべく、今後とも啓発活動を実施していく予定です。


Tags:

Comments are closed.