北海道新幹線2016.3新函館北斗開業ウェブサイト

函館商工会議所が所管する新幹線推進団体の活動アーカイブです

 

北海道新幹線新函館開業対策推進機構では、さる6月19日、「地元ホテルスイートルーム見学バスツアー」を開催しました。
地元ホテル自慢のハイクラスルームの見学と、ビュッフェランチ・ケーキも堪能できるという、新しい試みのバスツアーです。

下は小学生から上は80代の方まで、参加者は86名にのぼりました。
新幹線にちなみ「はやて1号」「やまびこ2号」と銘打った2台のバスに分乗。さらにA―Fまでのグループに分けての団体行動となりました。

函館国際ホテル、ロワジールホテル函館、ラビスタ函館ベイ、ヴィラ・コンコルディア リゾート&スパ、HAKODATE男爵倶楽部HOTEL&RESORTSの、5施設を見学。
地元ホテル自慢のハイクラスルームに、「すてき」「泊まってみたい」などの歓声があがりました。
また、スパやエステ、ブライダルコーナーなどの各ホテルの施設を、はじめて知ったという参加者も多数いたようです。

第2回目のツアー開催も、今年中に企画しております。詳細が決まり次第、また当サイトにてご案内いたします。

======
なお、ツアーの催行にあたり、申込・受付時及び抽選会において、不手際・ミスがございました。
ご不快な思いをされましたお客様には、心からお詫び申しあげます。今後の催行にあたり改善をさせていただきます。

当機構では、2015年度の新幹線開業へ向け、函館市民のおもてなしの意識を高めるべく、今後とも啓発活動を実施していく予定です。


Tags:
  1. 北海道新幹線2015年新函館開業ウェブサイト » Blog Archive » 2011/10/30,11/01第2回「地元ホテルスイートルーム見学ツアー」ご案内 Said,

    […] ニューとして、第2回「地元ホテルスイートルーム見学ツアー」を開催する運びとなりました。 皆様のご参加をお待ちしております。 (画像は6月に開催した第1回ツアーの模様です) […]